So-net無料ブログ作成
検索選択

くだものしりーず~っ。 [ばんこく日記]


とゆことで、
くだものの女王とも賞される(らしい)、mangostinを
紹介してみたいとおもいます。
ちょっと酸味があって、あでも甘~い。
ちょとライチとかに似てるかなあ。
マンゴスチンは、タイ語では"マン(クッ)"と言います。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

miwa2

あ~、マンゴスチンだ!これ、日本で買うと1個300円もするんよ。
タイでは如何ほど?
皮の赤い汁が服に付くとどんなに洗っても落ちないのでご注意あれ。
by miwa2 (2005-07-09 20:29) 

divedora

こちらでは、キロ30バーツ(90円くらい)です。
あ、まだ冷蔵庫に入ってた。早く食べないと・・・。
by divedora (2005-07-10 23:06) 

happylamune

うわー、おいしそう!マンゴスチン、食べたことないです。キロ90円ってしんじられない。。。
by happylamune (2005-07-12 13:08) 

miwa2

へっ?キロ?90エン?こりゃまた、参った。
by miwa2 (2005-07-13 23:23) 

divedora

あ、いまは季節の後半に入ってきて、
キロ90バーツ(250円くらい)まで「上がって」きてますけど・・・。
でも、1個300円に比べたらねえ。
検疫の関係で、miwa~2さんにお土産できないのが残念です。
by divedora (2005-07-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。