So-net無料ブログ作成

こん夜は奮発して、おでんっ。 [B級ぐるめかな]


なんたってbangkokです。
こと、新装開店なったfujiスーパー2号店は、
総菜コーナーを今までの倍くらいの面積にかくちょうしての
改装後ぷろもーしょん。
おでんセットは80バーツで、
大根、玉子、ちくわ麩、こんにゃく、あげ。
付け合わせには、おにぎり。
ちなみに、前回タイに遊び来た友人からもらった焼酎を
チビリちびりやりながら、美味しくいただきました。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

Ca

おいしかったですか?^^
by Ca (2005-08-31 19:13) 

クリキントン

バンコクはいいですよねぇ~
なんでも安く揃っていて。。。
プーケットはみんな高いしおでんやおにぎりないですもんね
by クリキントン (2005-08-31 22:04) 

divedora

Ca さん、
実は、想像してたより美味しくて普通に日本でたべる味付け
でした。もう、また今度買っちゃおうって感じです。

キリキントン さん、
そうですねえ、phuketは観光客価格になってるかなあ。
でも7-11とかはbangkok市内と価格一緒みたいですよ。
おにぎりも、LOTUSまで買い出し行けば売ってるんでないかな。
by divedora (2005-09-01 01:00) 

りん

ほんまほんま、安すぎですなぁ~。でも、日本食はいっぱいあるんですね。
by りん (2005-09-01 01:25) 

Ca

日本の味が恋しいですか?^^やっぱりこんぶ&カツオだしの日本のおでんは偉大なんですね♪
。。。↑。。。「クリキントン=栗きんとん」さん。。。のような。。。
by Ca (2005-09-01 01:40) 

divedora

りん さん、
いやあ、安いってのは日本で給料もらう人にとっての話で、
こっちで雇用されてる邦人なんて惨めな生活してたり・・・。
それでも、やりたいことやって満足できれば、それもまた
理想の人生かもしれないなあ、なあんて近頃考えてます。

Ca さん、
日本の味ってか、さっぱりしたものを時々欲しくなります。
タイ料理って、一部の東北(イサーン)地方の料理を除くと
全般に濃いめの味、それもしょっぱかったり甘かったり。
p.s. クリキントン さん、名前間違えてゴメンチャイです。
by divedora (2005-09-01 01:55) 

クリキントン

マイペンライカァー
LOTUS、おにぎりありましたっけ?
でも自分で作る方がおいしそう?!
by クリキントン (2005-09-02 02:21) 

fmart

おでんに焼酎会うんだよネェ!
栗と黒糖、どっち飲んだの?(^^)

おでんの練り物もタイ製なんでしょうね?
だとすると材料の魚も日本とは違うんだろうね
練り物にはタラが多いように思うんだけど冷たい海の魚だからナァ
もしかして日泰コラボおでんかも?
by fmart (2005-09-02 10:23) 

divedora

クリキントン さん、

LOTUS のプーケットタウン店では実際には確認してませんです。
是非是非、こんどチェックしてみてください。

fmart さん、

ちょうど栗が最後の1杯で、
つぎに黒糖もいってしまいました。
いつも嬉しいお土産をありがとです。
by divedora (2005-09-02 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。