So-net無料ブログ作成

パンガー湾のAow Nang ビーチ@Krabi からの眺めに癒されて。 [旅行もだいすき]


4/22。ソンクラーン(タイ正月)明けの週末にKrabi に遊びに行ってきました。

Krabi 空港上空に差し掛かると飛行機は積乱雲の中に入っていく。
なあんで雨に降られるかなあ。せっかくの楽しみにしてきた奇岩や隆起した島々の景色が台無し、というか豪雨のために真っ白で、空港送迎のTaxi の窓からも周辺の様子とかがよく見えない状態で、何とかAow Nang 地区に到着。その頃にようやく小降りになった雨脚は、夕刻にはほぼ治まってくれた。
かく言う背景から、この夕陽を目にした時は感激もひとしおだった、という訳です。

生憎に翌日がタイ下院総選挙のやり直し投票日のため、Bar を始めとして夜のネオンが少なくて寂し気な街。しかし、それでもミニマートで買い込んだ(法律では販売が制限されているはずなのに)ビアチャンLight をホテルに持ち帰って一息付くと、普段の都会のアパート生活とはひと味違う海辺のリゾートな環境にリラックスできて、それはそれで良かったように思う。(ちなみに下は、5/20に再度訪れたAow Nang のネオン風景)


翌日、朝起きてみると辛うじて雨は降っていないらしくビーチ沿いを散歩して遠くに見えるKai 島他4 島を遠景に南の海の砂浜が広がっていた。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

パタヤのリア

パタヤ在住のリアと申します。
MIXIのコミュに参加しま~す。
この写真すっごい綺麗。
又、タイに戻ってきてくださいね。
by パタヤのリア (2007-04-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。