So-net無料ブログ作成
検索選択

ソメイヨシノ開花宣言@津田山霊園。 [旅行もだいすき]

きょうも良い天気。
東京・静岡地方、そして名古屋にも開花宣言が気象庁からも出されている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2008032200117
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080323k0000m040115000c.html

さて、家の近くの桜の名所と言えば、ここです。
津田山、緑が丘霊園。
実は、うちの墓地もここにあったりします。

うん、なかなか良い感じになってきてるかなあ・・・・・・・・・・・。
IMG_5397.JPG

と、一輪花が開いているのを発見っ。
あああ、ピントが合ってないじゃないの。ちょっと焦るぅ。
IMG_5399.JPG

でも、まあ何となくこんな感じです。
IMG_5402.JPG

日当たりの良い斜面の樹では、もっとたくさん花をつけているものもありました。
明日には神奈川にも出るかな。>開花宣言。


とりあえず、きょうの処はマイ開花宣言しておきます、はい。

ちなみに、去年の津田山の桜はこんな感じ。
IMG_1784.JPG
IMG_1749.JPG
IMG_1763.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

りどれい

遅まきながら、nice!を着けていただきありがとうございました。
「さくら通り」では28〜30日にかけて「さくら通りまつり」が開催され、歩行者天国になっていました。

by りどれい (2008-04-01 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。