So-net無料ブログ作成
B級ぐるめかな ブログトップ

食べてみました、タイ風のインスタントパエリア。 [B級ぐるめかな]


以前に買ってあったパッケージがふと目にとまった。
さて、どうやって作ればいいのかなあ。

なになに・・・、
①粉末スープを容器に空け、
②熱湯を注ぎ15分、蓋をして待つ。
③時間が経ったら香味オイルを入れてよくかき混ぜる
っと、

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これはレポートしなくては、日清カップめん。 [B級ぐるめかな]


さっきスーパーの特売で見つけたのは、
Nisshin CUP NOODLE のJapan 風味シリーズ。
スパイシーとんこつ、天ぷらしょうゆ、
どちらも10バーツならお買い得っ、と思って速攻両方買い物カゴに。(笑)
現地製造と推測しますが、日本でも売ってるのかなあ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイの和菓子はカノムジープン? [B級ぐるめかな]


タイには、中華風の菓子があって、
カノムチンと呼ばれます。
でも、ホントのことは中華菓子とは違うらしいです。
ということで、和菓子と言っても和風に仕上げたタイ風菓子。
えっと、こんかいは3つセットで24バーツでした。
いつものfujiスーパーにて買いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インスタントに楽しめる。 [B級ぐるめかな]


まあ、お湯を入れたらかきまぜるだけ、
ってのは日本ではごくごくふつうのことですが・・・。
あったあったですよ、タイにもそういうのが。
1袋は、8バーツです。
今回かってきたのは、
コーンクリームとツナクリーム。
さて、お味は・・・、
コーンの方はちょっとだけ甘めなのが気になるかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やわらか鶏すーぷ、うんまあ。 [B級ぐるめかな]


とんろーの警察署の手前にある、気になっていた鶏料理のおみせ。
行ってきましたあ。
で、店内で先ず目についたメニュー。

だって、1日50杯「限定」とか書かれたら、
頼まずにはいられない性格ですう。
んまかったあ。
石垣で気に入りの店で食べる牛のテールス-プ依頼の感激っ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こん夜は奮発して、おでんっ。 [B級ぐるめかな]


なんたってbangkokです。
こと、新装開店なったfujiスーパー2号店は、
総菜コーナーを今までの倍くらいの面積にかくちょうしての
改装後ぷろもーしょん。
おでんセットは80バーツで、
大根、玉子、ちくわ麩、こんにゃく、あげ。
付け合わせには、おにぎり。
ちなみに、前回タイに遊び来た友人からもらった焼酎を
チビリちびりやりながら、美味しくいただきました。


きょうの昼ごはん、めにゅー。 [B級ぐるめかな]


いつもよく買い物に出かけるsukhumvit 33/1。
ここにあるのが先日も話に出てきたfujiスーパーの1号店。
で、そのそばにある「焼き肉 黒田」では昼の時間たいにはランチも。
本日は、黒豚トンカツ定食130バーツ也。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とある日のゆうしょくめにゅー。 [B級ぐるめかな]


中華の眠眠がバンコクにも2件ほどありまして。
その1件が、これまでにも何回か出てきてるJあべにゅーにあります。
そこで注文した、ある日のメニューです。
広東麺(S)にぎょうざ。
200bartでおつりが来た値段です。
広東麺はLでなく、Mなのが味噌。
だってL頼んだら多くて食べきれないんだもん。


B級ぐるめかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。